2021年3月12日金曜日

あら、久々に

自動車部品工場から保守依頼が来ましたよ。

3か月以上ぶりですよ。

なんか元々の会社の社員が出向した時に製造したアプリなんだけど、なんでわしが面倒見なきゃならんねんというね。

で、そのアプリは外部からの電文を受け取って、加工して戻すようなものなんだけど、いつものように仕様書がなくソースだけという状況なのでまずは送られてきたログ解析から始めましたよ。えぇ。

で、1日かけて解析していったところ、どうもこのアプリ自体の問題ではないような感じです。

外部からデータを受信して、元の方へデータを送信してその元のところから再度依頼データが来てるんだけど、こちらから送信したデータの一部がなんか消えてるんだよね。

こちらから送信したデータはログを見たところ問題なさそうでな。

再度送信元から届いたデータの中の一つのコードが欠けていて、対象のコードが見つからないってことになってる。

で、元の方へエラー電文を送り返してるんだけど、また同じ欠けたコードで電文を送ってきててエラーで戻すっていうのを繰り返してるのよね。

これこちらの問題ではないような気がするんだが。

とりあえずログの解析結果と元のVB6のコードと電文の仕様のドキュメントがあれば頂戴な感じのメールを送りましたわ。

まぁ、対応は来週になると思うので今日は18時には作業終了して帰宅ですわ。

帰宅すると、おぅ届いてましたよ。

LOVEBITESのCD/DVD。

早速DVDの方を再生。

Winds Of TransylvaniaのLOVEBITESのみバージョンを堪能。

かっけ~わw。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿