2021年3月29日月曜日

悩み中

 会社を辞めるかどうかでな。

まず、この会社に入ったのが2018年の4月。

契約社員で11月まで。

それから正社員になり、2021年3月で3年ですわ。

さて、この会社に入ったことによるメリットは何かあったのかを考えてみますよ。

昨年ASP.Net MVCを使って自社パッケージの構築やってC#やPostgreSQL、JavaScriptのスキルが付いたくらい。

他の案件・作業はというと大きなもので自社パッケージの軽減税率対応でJavaのコード改修、自動車部品工場のVB6からVB.Netへのコンバート作業、4GLコード実装作業、COBOLからJavaへのコード実装作業。

身につかなくても良さげなものばかり。

前の会社に比べて手取りは少し増えたけど、前社は残業すればその分ちゃんと残業代が付くけど、今の会社はみなし残業時間を超えないと付かない。

おまけにこのご時世もあるけど賞与も満額出てない。

休日出勤の日数も今の会社の方が多い。

たぶん今まで勤めた会社の中で二番目にひどい。

トップはアルバイトから入って正社員になって速攻で辞めた長崎に戻って最初に入った会社なんだけどな。

どうしようか・・・。

我慢すべきか。

一応話は直属の取締役まで行ってて、4月一杯は今の作業やってくれと。

休みも取っていいからという話になってますよ。

長崎の課長から話を聞いたけど、保留でって言っておきましたわ。

真面目にこの会社に属することで何かメリットがあるのか。

今のところデメリットが8割くらいなんだよね。

前社との比較でのメリットは通勤が楽になった。くらいしか思いつかんのよね。

そりゃ辞めることで無職&無収入になってしまうのはあるんだけどな。

悩ましいところですよ。えぇ。

少なくとも日立の案件は二度とやりたくないのと、よほどのことが無い限り休日出勤は勘弁してほしいというのが最低条件でしょうかね。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿