2021年3月14日日曜日

アヒージョ残り

 昨夜のアヒージョの残りのスープですが、昼に再度レンチンして温めてて、塩パンにつけて食べましたよ。

正直うますぎてもうね・・・。

真面目にフランスパン買っとくんだったと後悔してますよ。えぇ。

再来週あたり最後エビのアヒージョやりますよ。えぇ。

次はフランスパンで逝きます。

さて、本日もまったり過ごしてたんだけど、メインはAmazonプライムでのビデオ視聴です。

とあるご婦人にお勧めされてたDr.STONEてアニメの一気見です。えぇ。

昨日はこれのせいで偏頭痛が来て体調悪くしたんだけど、本日も引き続き一気見してたりしますけどね。てへ。

で、そのDr.Stoneてアニメなんですが、まぁとんでもない設定でして。

軽くあらすじ言っちゃうと、現代で原因不明の光が地球を覆いつくしたあと、人類と燕が石化してしまいます。

そして3700年後ようやく一人の高校生が石化から何故か解放されますよ。

その一人目がまぁ結構な科学知識を持ってて子供のころからロケット飛ばしたりしてたんだけど、他に誰一人石化から解放されてないので半年ほど一人で生きていくんだけどな。

けどやっぱりきついので同級生の筋肉馬鹿を石化から解放するんですよ。

もちろんそれまでの間に最初の一人は様々なテストを繰り返しててようやく同級生が石化から目覚める・・・ってとこから始まります。

そこで問題なのが現代から3700年後ってところです。

ここまで年月が過ぎてしまうと、現代の建築物のほとんどが崩壊してますよ。

もちろん何もありません。

そこからいろいろと科学の知識を駆使してなんとかしていくんだけど、あるとき野生化したライオンに襲われるんですね。

人類と燕しか石化してないのでその他の生物はそのまま野生化してます。

そのとき人類最強の高校生の石化したものが近くにあってそれを蘇らせてライオンに関しては事なきを得たんだけど、その復活させた人類最強の高校生は科学によって再度全人類の復活を考えている主人公とは相反して、搾取される側の若者のみを復活させ、汚い大人は復活させない方向。

で、あるとき主人公を亡き者にして去っていくんだけど、もちろん主人公は復活。

同級生に自分は死んだものとして、人類最強の高校生の元で見張っててくれとたもとを分かちます。

以降は科学と筋力の戦いまでの道のりが表現されていきますよ。

視聴してみた感想としては、おもしろい。

実際視聴してみることをお勧めしますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿