2021年3月1日月曜日

少々落ち着く

 金曜日は19時に帰宅し、土日は休み。

本日は18時過ぎには帰宅。

今のところは少々落ち着いてるけど、また忙しくなること請け合いです。えぇ。

帰れるうちに帰る。

さて、帰宅して晩飯食べたあとはまったりタイム。

早く帰宅できるのは良いけど、最近遅くの帰宅ばかりだったので時間ダダあまりです。えぇ。

まぁやりたいことやれば良いだけなんだけどね。

念のために職探しはしてますよ。

けど流石に50代の求人なんて数えるほどしかない。

まぁITに限らなければ多少増えるけど、今のご時世そんなに甘くない。

今日読んだニュースだと、50代の1/3は老後の貯金が0だそうな。

本当かどうかは知らんけど、私でさえある程度は準備できてるのでよっぽどのことが無ければ多少の蓄えはみんなあると思うんだけどな。

流石に今から貯金を始めても大して溜まらないだろうしね。

問題はインフレが起きちゃった場合ですよ。

特に株とか投資関連をやってなくて預けてるお金だけなので、インフレが起こるとけっこうやばいかもしれぬ。

何かしら別途金融資産を保持しておいたほうが安全なんだけど、どうしたもんかねぇ・・。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿