2021年3月4日木曜日

雨ですん

 朝方は昨日よりは暖かったけど、空は曇り空。

少し肌寒いですよ。

午後からは小雨がぱらつく天気に。

本日も19時半に退社したんだけど、まだぽつぽつ降ってますね。

この時間はもう辺りは真っ暗なんですが、地元の町に戻ると一応街灯はあるにはあるんだけど暗いんですわ。

なのでここ最近はLEDの灯りで道を照らしながらの帰宅です。

少し前までは寒かったので電子カイロを使ってたんだけど、これにはLEDライトが付いてて結構重宝してます。

しかし最近は手が冷たくなることもなく、電子カイロを持ち歩くこともないので替わりに最近購入したプラズマライターを使ってます。

これにもLEDライトが付いてて、電子カイロのライトよりも明るいのでこれを使ってるんですけどね。

こちらは強・弱・シグナル点滅の3段階の切り替えがあって、弱でも電子カイロのライトよりも明るく重量も軽いので使い勝手が良いです。

ものは前にも紹介したけどこちらですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08QD2YWSQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

お値段もまぁまぁお手頃で防水、充電も早く軽いし火も点けられるので普段使い、キャンプなどのアウトドアでも使えます。

写真ではケース自体に光沢があるように見えますが、実際はノングレアっぽい感じで光沢はないですよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿