2021年3月6日土曜日

腹いぱい。

 本日は母親の通院送迎と買い出しの土曜日。

まずはいつもの通院送迎ですが、本日は検査ありってことで早めに来てくれと言われておりいつもより30分ほど早くに出発。

2台停められる医院の駐車場が1台しか埋まってなくて止められたのでラッキー。

母親が戻ってくるまでスマホで音楽流しながらニュースなどを読む。

40分ほどで母親が戻ってくるまでの間3台ほど駐車したげな車が居たけど、途中1台が出たので1台は止められて良かったね状態。

他にも検査で通院してる人もいたらしく、早めに来てよかったと母親が言ってましたわ。

引き続き薬局に行って毎回2週間分の薬を処方してもらうんだけど、次が休みですよと言われ。

あぁ、なんか3月に春分の日があったことを思い出しましたよ。

面倒だけどまた来週1週間分の処方してもらわないといかんですわ。

そして引き続きお次は買い出し。

いつものマックスバリュまで移動してと。

お、なんか苺が少々安かったので購入。

その後も食材をまとめて買いだしてお次はバスカードの積み増しのためにバスの営業所へ向かい、ようやく帰宅。

帰宅後は昼飯食べた後、少々Yourube動画を見て寝る。

気づいたら18時廻ってて、もう外は暗くなってたし。

本日の晩飯はラーメンです。

先週買ってたNISSINの尾道ラーメンを頂きましたよ。

背油醤油のスープで麺も弾力があってうまかったす。

久々のラーメンで腹いっぱいになってしまったので苺は明日いただきます。

小食化し始めた影響でラーメン一杯程度で腹いっぱいになってしまうようになってしもうたわ。

さて、昨夜新たなゲームを購入しましてね。

2000円ほどのインディーズゲームなんだけど、Valheimってゲームですよ。

最近少し話題になってて、発売1か月で500万本売れたというものです。

ものはオープンワールドアクションRPGとなってまして、最初は文字通り裸一貫から始まりますよ。

アーリーアクセスということもあり、まだ未完成のゲームなんだけど、ここまで売れた理由はまず軽いから。

最近のPCゲームって結構重いものが多いんだけど、このValheimはインストール時600MB以下しかDLしないんですよ。

まぁグラフィックに関してはふた昔くらい前のクォリティなんだけど面白ければ良いんです。えぇ。

で、早速始めてみたんだけど、本当に裸一貫から始まってワロタw。

最初は本当に石や枝や木の実なんかを集めて斧やこん棒なんか作っていきます。

夜になると寒くなるので、焚火と小屋が必要になるんだけど、最初は床と壁だけ作って真ん中に囲炉裏みたいな焚火を作って暖を取ってましたわ。

まだ始めたばかりであれなんだけど、時間を忘れる系ですねこれ。

一応オープンワールドなので世界のお友達と協力プレイなどもできますよ。

2000円とお安くてとにかく軽いので暇つぶし用のゲームとしてはお勧めかもしれぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿