2021年8月14日土曜日

早朝に起こされたわ

 5時くらいだと思うんだけどスマホから特別警報のアラームが鳴り響いたあと、町の防災スピーカーからも放送が流れてきましたよ。

何事やって感じで目が覚めたんだけど、そこまでひどい雨ではなさそう。

まぁ警報の範囲が長崎県・佐賀県と広域だったので場所によるとは思うんだけどね。

とりあえず眠れなかったのでそのまま起きてます。

で、ついでというかDiablo2のオンラインベータが日本では2時から始まってたので、ちょいとやってみる。

非常に懐かしいオープニングなんだけど、なんか様子が違いますよ。

シネマティックトレーラー動画これ作り直されてるね。

元の動画を現代の技術でアップデートしました的な非常に良い出来です。

早速ゲーム開始。

って、うぉ!

4K解像度すげぇ・・・。

ゲーム中にGキーを押すとオリジナルのゲーム画面と切り替えることができるんだけど、やばいくらい違いますよ。

もう20年前のゲームなのによくぞここまで再現&再構築してくれたよなぁ。

懐かしすぎてもうね・・・。

で8時くらいまでやりこんで(気が付いたらその時間だった)9時には階下に降りて身支度。

9時半から母親が買い物に行きたいということだったので車で送迎。

つかね、また腰痛が再発してて結構きつい・・。

とりあえず湿布とコルセットのセットでごまかしてるけど、ちょっと気を抜くとぴきーんときますわ。

安静にしとかないとやばい感じですよ。

しかしこの雨模様、明日も続くらしいので墓参りは無理そうです。

おまけにこの腰痛もあるのでまぁ明日は無理ですね。

墓は山の中腹だし、何か事故が起きてからは遅いのでな。

さてさて、本記事にて投稿数5000件達成しましたよ。

いつまで続けられるのかわからんけど、日記替わりということでまだまだ続けていくつもり。

ふ☔

0 件のコメント:

コメントを投稿