2021年8月20日金曜日

ほぼ一日調査作業

 えぇ、自動車部品工場のアプリ不具合の調査作業です。

ほぼ半日がかりでようやく原因がわかりましたよ。えぇ。

アプリの二重起動による重複動作が原因ですわ。

で、アプリ自体は二重起動チェックは実装されているんだけど、Mutexでなくプロセス名で重複チェックしていやがる・・・。

これだとプロセス名が重複してるだけの場合しかチェックにかからない。

しかも共通プログラムライブラリのメソッドなので、修正とか無理っす。

ほぼすべてのアプリに影響あるしな。

とりあえず原因をメールで送って対処待ちですかね。

他の時間は新規アプリの仕様作成のための検証作業ですわ。

今日営業から見積もり工数と金額を出したみたいなので、来週には受注あるかもな。

受注したら本格的に作業開始な感じですよ。

まぁ、新規アプリの製造なので気が楽ではあるけどね。

さて18時半には会社を出て帰宅。

腰痛がまだ治らないっす。

気が付いたころに治るんだよねぇ。

さてさて、21日からDiablo2Rのオープンベータが始まりますよ。

とりあえず使用できる全クラスを少しずつプレイしてみるつもりですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿