2021年8月3日火曜日

詳細設計書見直し

 明日午前中からレビューがあるので、とりあえず今日1日かけて設計書の見直し作業やってましたわ。

ちょこちょこ誤りがあったので訂正しつつ、実際にコード化するのに問題なく実装できるかを少し確認してみたり。

WEBの一覧表示にParam Query Gridてコントロールを使ってるんだけど、その機能を少し利用しようとしてたのね。

けど、テスト実装してみるとうまく動作しない。

あれやこれや試してみたんだけど動作しない。

なんでやろと思っていろいろと調べてみると、あれ・・。

pqGridのメジャーバージョンが上がってる・・・。

そしてAPI関連のドキュメントが最新のバージョンのものになってる。

もしや・・。

そう最新バージョンの機能だと動作するんですよ。

けど現バージョンから最新にするにはもう客が使ってるということもあるので簡単にはいかないのね。

しょうがないので現バージョンを使った仕様に書き換える必要がありますよ。

datamapて機能を使いたかったんだけどねぇ。

まぁ代替手段はあるので問題はないんだけどね。

さて、本日は18時に退社して帰宅。

明るいうちに玄関先に迎え提灯を下げますよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿