2021年8月30日月曜日

とりあえず出社

 週明け月曜ということもあり、母親の件など考慮して今後どうするのかを打ち合わせですよ。

まずは経緯の説明して。どういう状況なのかを知ってもらいます。

当方としては休職扱いにしてほしいところですが、まずは9月から在宅勤務してくれということに。

在宅勤務言うたら仕事もせんといかんのだが、母親がやってたことプラス母親の世話をしないといかんのよね。

で、夜は少なくともトイレ介助もあって熟睡できないので当然寝不足になります。

正直今日は11時過ぎまで仕事してノートPC持って家に戻ったんだけど、それでも結構眠気が来てたんだよね。

頭脳労働だし。

そして家に戻り、昼食の支度をして今日は妹が来るってことだったので待機です。

妹が来たところで母親の清拭してもらったり、神棚や仏壇のことやってもらったり。

それが終わったら妹の車が停まってるため、私の車が出せない状況もありこれまた妹に病院まで連れて行ってもらい、最初に診てもらった病院の支払いなどを済ませてきました。

空いた時間で仕事です。えぇ。

よりによって前のWeb販売管理の不具合?というか表示が遅いといくクレームが来ているらしく、その調査したりね。

17時過ぎまで仕事して、そのあとは夕飯の準備。

食べ終わったら片づけして、明日用の米を洗って炊飯器にセットするまでを一気にやります。

一息付けたのが19時回った頃ですわ。

これ毎日はきつい・・。

頭脳労働だけだったのが、炊事洗濯掃除プラス母親介護・・・。

う~む・・と、いうことで宇都宮の部長に電話して介護休職できないんですかと問い合わせてみたわ。

一応調べて後ほど連絡しますと。

なんか今まで介護休職とった人がいないとかどうとか。

いやいや、親の面倒みてないんか。

全部相方任せとかしてるんか。

自分の親の面倒くらい自分で見ろよと。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿