2021年8月15日日曜日

あれ、晴れてる・・

 とは言っても、時折晴れてるってことですけどね。

小雨が降ったり、晴れ間が見えたりと小康状態な感じです。

昨日から引き続き腰痛が収まってないのでベッドから立ち上がるのも一苦労な感じで起床して、久々にホットコーヒーを淹れます。

ここのところ涼しいのもあってアイスコーヒーでなくともよさげですわ。

で、とりあえず午前中はなるべく横になって腰の負担を軽減させますよ。

午後からは妹が来たんだけど、墓には一人で行ってもらいました。

やはり腰痛がひかず、上りは良いんだけど下りがやばそうだったのでな。

そして17時過ぎに供物をまとめて流し場にもっていきました。

久々に歩いたおかげもあって腰の調子もよくなってきましたよ。

あまり負担をかけすぎないというのもあかんようです。

で、今年も町の精霊船は少な目でかつ小さいものが目立ちました。

昨今のコロナのせいで人出も少な目だし、この雨続きというのもあるんだろうけどな。

おかげでいつもよりは静かなお盆でした。

いつもだと爆竹がまぁうるさいったらありゃしない状況ですからね。

静かな盆でいいんですよ。

長崎は中国の文化を取り入れすぎですわ。

あちらの文化はほんとろくなことないですよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿