2021年8月22日日曜日

いや、懐かしい・・・

昨夜はDiablo2Rのオープンベータを楽しみ、遅くまでやってたので思いり寝坊しましたよ。

Diabloシリーズは20年やり続けているので、Diablo2のリマスター化は本当にうれしいですわ。

早くDiablo4が発売されてほしいところなんですが、まだ開発中ということもありその穴埋めのためのD2Rとは言え楽しいものは楽しい。

9月の発売に向けてのベータテストでしたが、まぁまぁ満足な出来でしたよ。

で、昨日あたりからFalloutシリーズのベセスダがQuakeConっていうゲームの祭典と言ってもネット上ですがやってるんですよ。

そこでこちらもQuakeってゲームのリマスター化したものが発表されて、すでにDLも可能となってるというニュースが。

おぉ、Quakeと言えば大昔に社内で昼休みに対戦をやってましたよ。

Doomの2Dと違ってフル3DのFPSゲームとして歴史に名を残すゲームです。

当時はeスポーツなんて存在しなかったけど、その走りになりますね。

DLして久々にプレイしましたわ。

リマスターは4K解像度に対応したくらいかな。

ドットの感じは昔のQuakeそのままで高解像度環境でも動作しますよな感じです。

それでも当時の雰囲気のままプレイできたので、もう脳汁出まくりでした。

あのオープニングタイトルの曲を聴いただけでうぉ!ってなりましたもん。

久々なのでEasyでプレイしてみたんだけど、最近はマウスとキーボードを使用したFPS操作を全然やってなかったので最初は戸惑いましたが、体が覚えてるw。

懐かしいなぁ・・・。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿