2021年8月31日火曜日

届いた

 さて自宅勤務2日目です。

昨夜は母親のトイレ介助4回。

6時半起床ですが、眠いです。えぇ。

さてとりあえず朝のルーティーンを始めます。

・まずはトイレ介助

・窓を開けて空気の入れ替え

・居間のエアコン入れる

・炊飯器のスイッチオン

・湯沸かし

・コーヒー淹れ

などなど。

ひととおり済んだら自室に戻って7時半くらいまでまったり。

一息ついたら朝飯の支度。

私はいつも朝は会社でサンドイッチとコーヒーでしたが、基本食べなくてもOK。

自宅にいるときは朝昼兼用でラーメン食べるくらいですわ。

なので朝飯は母親の分のみ用意すればOK。

8時過ぎくらいには食べ終わるのでその片づけ作業。

その後軽く洗濯とiRobotに玄関からトイレ前までの廊下の掃除してもらったり。

iRobotには日ごとに異なる場所を掃除してもらう予定ですよ。

で、9時から会社の作業開始。

途中母親の介助などなど。

昼になり、母親の昼食準備。

本日は昨日購入の菓子パンの残りとチーズを乗っけたトーストと野菜ジュース。

私は朝昼兼用のラーメンを食しました。

食事の片付けしたあと昼休みでまったり過ごします。

そして昼からのお仕事開始。

するとようやく待望の荷物が届きました。

箱がでかい・・。

まぁ、そりゃそうなんだけどな。

今回購入したのは車いすです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z9EW8M0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

意外と安いでしょ。

注文したのが28日の夜なんだけど、これがレビューの評判も良くて最も早く届く商品だったのね。

早速梱包を解いて展開してみる。

重量12kgとか書いてあったけど、見た目よりは軽く感じますね。

物自体は病院でよく見るものと大差ないです。

実際に私が座ってみたり、移動してみたりした感じも全然問題なし。

これなら母親の使用でも全く問題なし。

明日病院に行くことになっているので早速使用することになりますよ。

最初松葉づえでもいいかなと思ってたんだけど、いろいろと考えた結果ですわ。

さてさて、午後のお仕事も17時半くらいまでやって、夕食の支度をはじめますよ。

本日は豚ばらともやしの炒め物です。

味付けはよくある総菜パック(にんにく醤油)のやつで済ませました。

それとアゴのすり身上げ?みたいなの。

しかし今日炊いたご飯は少々水分が多かったな・・。

二合ほど炊いたんだけど、一応水位はちゃんと目盛りに合わせたんだが。

次回は少々水少な目にしてみましょう。

さて、明日は朝から母親を病院へ連れて行かないといかんので、会社は休み扱いにしますよ。

通院してどのくらい時間がかかるのかわからんのでな。

ふ☀☁さて自宅勤務2日目です。

昨夜は母親のトイレ介助4回。

6時半起床ですが、眠いです。えぇ。

さてとりあえず朝のルーティーンを始めます。

・まずはトイレ介助

・窓を開けて空気の入れ替え

・居間のエアコン入れる

・炊飯器のスイッチオン

・湯沸かし

・コーヒー淹れ

などなど。

ひととおり済んだら自室に戻って7時半くらいまでまったり。

一息ついたら朝飯の支度。

私はいつも朝は会社でサンドイッチとコーヒーでしたが、基本食べなくてもOK。

自宅にいるときは朝昼兼用でラーメン食べるくらいですわ。

なので朝飯は母親の分のみ用意すればOK。

8時過ぎくらいには食べ終わるのでその片づけ作業。

その後軽く洗濯とiRobotに玄関からトイレ前までの廊下の掃除してもらったり。

iRobotには日ごとに異なる場所を掃除してもらう予定ですよ。

で、9時から会社の作業開始。

途中母親の介助などなど。

昼になり、母親の昼食準備。

本日は昨日購入の菓子パンの残りとチーズを乗っけたトーストと野菜ジュース。

私は朝昼兼用のラーメンを食しました。

食事の片付けしたあと昼休みでまったり過ごします。

そして昼からのお仕事開始。

するとようやく待望の荷物が届きました。

箱がでかい・・。

まぁ、そりゃそうなんだけどな。

今回購入したのは車いすです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z9EW8M0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

意外と安いでしょ。

注文したのが28日の夜なんだけど、これがレビューの評判も良くて最も早く届く商品だったのね。

早速梱包を解いて展開してみる。

重量12kgとか書いてあったけど、見た目よりは軽く感じますね。

物自体は病院でよく見るものと大差ないです。

実際に私が座ってみたり、移動してみたりした感じも全然問題なし。

これなら母親の使用でも全く問題なし。

明日病院に行くことになっているので早速使用することになりますよ。

最初松葉づえでもいいかなと思ってたんだけど、いろいろと考えた結果ですわ。

さてさて、午後のお仕事も17時半くらいまでやって、夕食の支度をはじめますよ。

本日は豚ばらともやしの炒め物です。

味付けはよくある総菜パック(にんにく醤油)のやつで済ませました。

それとアゴのすり身上げ?みたいなの。

しかし今日炊いたご飯は少々水分が多かったな・・。

二合ほど炊いたんだけど、一応水位はちゃんと目盛りに合わせたんだが。

次回は少々水少な目にしてみましょう。

さて、明日は朝から母親を病院へ連れて行かないといかんので、会社は休み扱いにしますよ。

通院してどのくらい時間がかかるのかわからんのでな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿