2021年9月1日水曜日

2回目の通院

 9時半の予約だったので逆算して、あと母親の対応スピードも考慮し6時に起床。

朝のルーティン開始。

で、8時20分を廻った頃出発準備です。

車いすも初稼働ですよ。

玄関から車までの移動に関しては全然楽になりましたわ。

問題は車に乗り込むときですよ。

右足が固定で左側後席に乗車するので、まず右足から車内に入れないといかんのでこれが結構大変なんですわ。

そこをクリアできれば特に問題はない。

右側後席に車いすを折りたたんで積みますよ。

ぎり入って良かったわ・・。

さて30分ほどかけて病院へ到着。

車いすなので病院前の専用駐車場に駐車して、母親を車いすに乗せて院内へ。

受付済ませたあとまずはレントゲン撮影。

2Fへ移動して終わるまでしばし待機。

その後1Fの診療受付で待機。

順番が回ってきたので診療室へ移動。

で、結果的に手術は行わないということになりました。

完治に時間はかかるけど、足をギプスで固めての自然治癒になります。

ただ、現状のギプスだと伸ばしたままの状態なので、新たに曲げる設定も可能なカスタムギブスを準備しましょうということに。

診療後、ギブスの業者が院内に居るのでサイズ計測してもらいます。

来週月曜には準備できるので再度来院しての受け取り・調整ということになりましたよ。

あと毎週水曜がレントゲンと診療になりますかね。

そしてようやく帰宅の途に就きました。

途中昼飯とちょっとした総菜を買いにスーパーに寄り道。

家に着いたのがちょうど昼です。

半日かかったな・・・。

とりあえず今日は会社は休みということにしてるので、あとはまったり過ごします。

明日はまた妹が来て母親の清拭をしてくれというので助かりますわ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿