2021年9月5日日曜日

日曜じゃ。

6時半起床。

いつもの朝のルーティーンをこなしていきますよ。

つか昨夜はちょっとトイレ介護が大変でした。

寝ぼけてたのか紙パンツを下さずに用を足したらしく・・。

着替えとかなんとかでひと悶着ありましたわ・・。

別に紙パンツなので漏らしても全然かまわないんですがその外にパジャマを着てたのが少し濡れてしまったので、明日洗濯ですよ。

その他は特にいつもと変わりなし。

で、午前中に洗濯機を回したり、トイレ掃除したり。

日曜なのに午前中から働いております。

あらかた終わったら久々に母親に映画見せてましたわ。

AmazonプライムでMan of steel。

いわゆる現代版のスーパーマンですね。

まぁまぁ楽しんでもらえたようです。

そして昼前に妹が到着。

母親の清拭などして帰りました。

そしてもうお昼。

私は朝昼兼用で即席ラーメンで済ませてるので準備するのは母親の分だけ。

今回は袋入り総菜パンのハンバーガーをホットサンドで焼いていきます。

これめちゃうまいんですよ。

キャンプに行った際の朝飯はもっぱらこれです。

表面がカリッと焼けてほんとうまい。

ホットサンドメーカーを持っているのであればおすすめですよ。

これを母親の昼食に出して、私は明日母親を病院に連れていくため会社は休みなので終わらしておかないといかん仕事の処理したり。

午後からはまぁまったりすごせました。

大変なことは午前中に済ませてしまうのが一番です。

空いた時間で仮眠をとって夜間のトイレ介助に備えます。

本日の晩飯は昨日の買い出し時に買っておいた総菜で済ませました。

レンジでチンするだけだし。

で、明日は病院が終わったら町のスーパーに出かけて足りない食材の買い足しもする予定。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿