2021年9月18日土曜日

土曜ルーティーン

少し寝坊して7時起床。

外は明るいので台風一過的な晴れ模様ですかね。

雨戸自体は昨夜寝る前には仕舞ってるので日差しが入ってきてます。

外はまぁまぁ涼しいので窓全開にして空気入れ替え。

さて、本日は土曜日なので母親の薬の処方受け取りと買い物です。

9時までにすべての作業を終わらせて9時半に出発。

今日は10時くらいに妹が母親の清拭に来てくれる予定。

さてさて、まずは町の医院へ移動して薬の処方箋をもらい、薬局で受け取り。

その後いつものマックスバリュへ移動。

なんだけど途中でドラッグストアに寄り道。

明日風呂の掃除をするつもりなので、バスマジックリンとかを購入。

その後マックスバリュへ移動して買い物を済ませて帰宅。

11時半くらいだったけどまだ妹の車があったのでその前に駐車。

買い物の荷物一式を冷蔵庫に入れてから車の位置替えしてやっと一息つけますよ。

なんか妹がブルーベリーマフィン買ってきたとか。

見てみると・・でか!

直径10cmくらいのこんもりとしたマフィンが6つ入ったパッケージ。

流石に食べきれないということで2つだけもらってあとは持って帰ってくれと。

昼飯用にパンとかも買ってきてたのでな。

昼食を取り、あとは自由時間。

Youtube視聴しつつ昼寝。

16時くらいに起きだして17時半から晩飯準備を始めます。

本日は麻婆豆腐です。

丸美屋のパッケージのやつですよ。

https://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/mabo/index.html

これの鳥しお味なんですが、これうまいね。

豆腐と合わせて煮るだけで済むので時短できていいですよ。

あとはシマアジの刺身など。

おいしくいただけました。

18時過ぎには食事も終わり、洗い物も終えて残りはコメ研ぎのみです。

さてさてさて。

今夜21時からYoutubeにて待望のLOVEBITESのライブ動画ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=A9X4XCDE_-c

物は試しで視聴してみることをお勧めします。

ヘビーメタルですが、国産でここまでレベルの高いアーティストはそうそういないと思われます。

私が何十年ぶりにCD購入したり、ライブBlu-rayを購入するくらいです。

かなりのおすすめなので是非見てほしいです。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿