2021年9月19日日曜日

風呂掃除~

 本日は風呂掃除メイン。

洗剤はバスマジックリンの泡タイプ。

一本では足りないとわかってたので詰め替え付きのものを購入してたのね。

で、まずは壁、床、浴槽、蛇口回りと椅子に吹き付けていきます。

塩素系のやべぇ感じのにおいが充満する前になんとか吹き付け終わり、窓を開けて扉は締めて換気扇を回して2時間ほど放置。

その間に電動の風呂掃除用ブラシの充電しつつ。

このぶらしはちょっと前に母親が購入してたもので、その存在を知ったのが先週のことでした。

これがあれば楽に掃除できますよ。

2時間後、風呂場を確認してみると黒カビで黒ずんでた箇所とかはすべてきれいになってましたよ。

シャワーで洗い流しながら先の電動ブラシでごしごしやります。

まだ泡のかかりきってないところがあれば、またシュシュっとしといて後で再洗浄です。

で、とりあえず風呂掃除は完了。

かなりきれいになりました。

特に椅子ね。

裏側は結構汚かったのが買ってきたばかりのようにきれいになりました。

もう少し寒くなったら浴槽に湯を張ってまったりと入浴したいところです。

さて、他には昼前に母親を連れて少し買い物に出ました。

骨折後丸々3週間ほどの期間が経ち、そろそろ少しずつ動いてもらってるんだけどちょっとした買い物にも連れ出してみました。

流石に一人で歩かせるのは危ないんだけど、杖を突きつつであればゆっくり歩けますよ。

そろそろ車いすも必要ないかな。

手を取って果物関連の購入を手伝ってました。

明日からはもう少し動いてもらいますよ。

さてさて、昨夜のLOVEBITESのYoutubeライブは楽しませてもらいましたわ。

やっぱこのバンドすごいですわ・・。

なんでベースは脱退しちゃったんだろうな。もったいない。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿