2021年9月16日木曜日

はい、本日はお仕事優先

 6時半起床。

眠い。

昨夜もトイレ介助5回ありましたからね・・。

ほぼ2時間おきなので辛い・・。

まぁトイレ介助と言っても寝床からトイレの前まで連れて帰るだけですけどね。

昨日のギプス調整で60度くらいまで曲げられるようになったので、トイレには楽に座れるようにはなったみたいですよ。

で、今週から運動がてら洗い物を拭く作業と晩飯の仕込み作業の一部を手伝ってもらってますよ。

来週くらいから屋内を歩いて回ることをさせようかと思ってます。

今のところは杖をつきつつであればなんとか介助なしで動けそうなのでな。

はじめは短い距離から始めていきたいと思います。

それと筋力やね。

腕と足の筋力が衰えてるのでよろけてすっころんでしまうんですよ。

重心とか支点とか考えて行動してないので、そのあたりを学習してもらいます。

さて本日も19時半くらいに仕事を終わらせて、もうヘロヘロです。えぇ。

かなり慣れてきたとはいえ、家事と仕事の両立はきつい。

明日はなんか台風が近づいてきそうですわ。

停電にならなきゃいいけど。

なんかまた気温30度超えで暑かったので、台風来て停電になったらと思うとガクブルですよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿