2021年9月17日金曜日

台風じゃ

台風14号ですが、夕方あたりから雨風強くなってきましたよ。

けど、九州の北部よりに通ってるので長崎市内はそこまで影響はなさそうです。

15時あたりに部屋の中から風の音がびょーびょー聞こえてきたので自室と1Fのでかい窓の雨戸を閉めてきましたわ。

念のために手持ちの充電できるものは充電しまくってましたよ。

特に1Fのでかい窓は割れるとかなりの損失と出費になってしまうのでな。

18時過ぎには台風も福岡・山口あたりまで移動してるので夜には雨戸は仕舞っても問題なさそうです。

さて、本日は6時半起床。

いつものルーティーン後はお仕事。

15時くらいにはあらかたの作業が終わったのでまったり過ごせました。

眠いんですわ・・・。

昨夜のトイレ介助は5回。

なんでそんなにトイレに行くのね・・。

熟睡できないんですわ。

昼間のうちにコーヒー飲ませてあげたり、明るいうちは寝ないように指導してるんだけどな。

なかなか改善しませんわ。

今のところは仕事に影響はほぼないんだけど、睡魔との闘いは精神力使いますよ。

まぁ歩き回れば目は覚めますけどね。

座りっぱなしもだめね。

1時間ごとに立って歩くのがベストですわ。

ふ🌀

0 件のコメント:

コメントを投稿