2021年9月21日火曜日

まったり作業

 本日は連休明け久々の仕事優先日ですが、親父の法要で坊さんが来るらしいのでその準備とかもしてました。

とりあえず仏壇のある部屋の掃除。

母親はこの部屋で寝てるんだが、骨折してからは私もこの部屋にコットを持ち込んで寝てます。

なので一時的にコットを片づけたり、余計なものを片づけたり。

それが済んだらiRobotに掃除してもらいます。

玄関には車いすを置いてたんだけど、これは親父のベッドの脇に移動。

玄関からの廊下やダイニングもiRobotに掃除させたり。

玄関周りの掃除もしたり。

10時過ぎに坊さんが来てお経をあげて帰宅したあとはまったり仕事。

17時半には作業も仕舞って晩飯準備。

さて、明日は水曜なので母親の診療がありますよ。

かなり動けるようにはなったけど、とりあえず今月中は車いすを使います。

来月からは杖でいけるかなぁ。

たぶん明日の診療で問題なければ90度くらいまでギプスを曲げられるように調整すると思うので、歩く分には問題なくなるかとは思われるのでな。

一応朝と晩のご飯の後片付け(洗い物)に関してはリハビリがてらやってもらってますよ。

何もしないと逆にいろいろと悪化していきそうで怖いのでな。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿