2021年9月12日日曜日

本日も少々小雨模様

 6時起床。

しかし眠い。

母親も起きだして居間の方に移動したので、2Fの自室に上がり30分ほどまったり過ごしたあと朝のルーティーン開始。

7時半くらいには朝食の準備ができたので母親に出して、また30分ほど自室でまったり。

1Fにタブレットを置いてるので宅内でSkypeを動かして母親の様子を見られるようにしてますよ。

食事が終わったようなので朝食の片付けをして、またしばしまったり。

少々眠気はあるけど、そこは我慢して午後に昼寝しようと思ってます。

で、昼になり昼食の準備・片付けし終わったら町のスーパーまで足りないものの買い足しに出かけます。

帰宅後は待望の昼寝。

あまり寝すぎてもあかんので16時頃には起きだして、Youtubeなんかで動画視聴。

17時過ぎたら夕食準備。

18時半前にはすべての片付けが終わり、本日の家事は終了ですよ。

さて、明日から母親にも少々家事の手伝いをしてもらいます。

動かずにできることからね。

今日もトマトを切るってことだけやってもらいましたけど、まずは洗い物を拭く作業をしてもらう予定です。

そろそろ2週間になるので、骨折した右足以外は動かしてもらわないと後々問題になってくるのでな。

そのために毎日介助とうまいご飯食べさせてるんだからね。

流石に今年で86になるので無理はさせられないので徐々にリハビリがてら動いてもらいます。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿