2021年8月27日金曜日

ひとまず出社

 昨日は1日義姉の訪問があった場合に備えて(実際は眠れなかったからというのもあるけど)有給とって休みましたが、今日はさすがに出社。

けど19時には作業を終えて帰宅です。

とりあえず昨日も今日も特に何事もなかったようです。

しかしいつまた電話や訪問があるかわからないので色々と準備しますよ。

まずは使用してないスマホを居間に設置。

これでGoogle Meetsを起動しておいていつでも会議に入れるようにセットアップしておきます。

今朝設定してまずは試験運用ですよ。

会社から会議室に入り、自宅のスマホからカメラとマイクを通していつでも確認できることをチェック。

問題なさそうです。

これで自宅のWifiさえ生きていればテレビ電話として使用できます。

で、帰宅後本格的にセットアップ開始。

USBケーブルの長いやつを持ってきて設置場所とかの調整して、とりあえず問題なくテレビ電話として使用できるようになりました。

あとは妹にも接続設定を教えて家族間でテレビ電話可能にしますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿