2021年12月12日日曜日

軽くキャンプ道具の準備など

 朝のまだ少し寒い時間帯に先日購入したシングルバーナーヒーターのテストしてましてん。

最初届いたときに一度火入れはしてたけど、長い時間のテストしてなかったのでな。

ちょうど空になりそうなOD缶があったのでガスが空になるまで火をつけてみましたよ。

やはり火力を中以上にしないと2段になったニクロム線の上側は赤くならんですな。

しかしあまり火力を上げると燃料の減りも早くなるし、熱の放射も思った以上に広がってしまうので、まぁ実運用時は基本その時の気温に合わせるとしても中以下の火力が現実的かな。

少なくとも1段目が赤熱してくれればいいかなと。

それでも上側の熱量は結構あるのでモバイル扇風機で拡散する感じですかね。

コールマンのワンポールテントだけどそこまで広くないし、暖房には十分使えそうです。

さて、その後はしばしYoutube視聴したあと10時から買い物に出ました。

ガラス掃除用の洗剤が無かったのでな。

それとまたナフコまで行って、キャンプ道具一式が入れられるくらいのコンテナボックスを購入。

昨日は食材などの買い出しがあったので乗せられなかったのね。

で、帰宅後キャンプ道具のうち調理関連・ランタン一式・OD缶やシングルバーナー関連などなどを一つのコンテナに収めてみました。

あとはテント、ペグ一式、ポール、テーブル、いす、寝袋などの寝具一式、焚き火用具一式の準備して一安心です。

ちなみに今のところバッテリーはモバイルバッテリーのみですよ。

大容量バッテリーも欲しいと言えば欲しいんだけど、高杉重杉でなかなか手が出ないです。

モバイルバッテリーも1万mAのやつが3つと2.5万mAのものが一つあるし、USB機器の充電だけでなんとか行けるしな。

とりあえずのモバイルソーラーパネルもあるので一応充電できるし。

まぁ一泊キャンプなのでそこまで電気はいらんかと思います。

さて、午後からは自室の整理してました。

Amazonの箱も転がってるので火曜日の燃えるゴミの日に出さんといかん。

キャンプまであと3週間弱です。

雨が降らなければ良いのですがね。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿