2021年12月23日木曜日

ようやくおわた・・

 はい、帳票機能一式のコード実装および単体テスト完了しましたよ。

スケジュール的には12日だったけど、賞味8日弱ですね。

まぁまぁな感じでできましたわ。

ある程度の単体テストが終わったあと、また見直しとか調整とかしてたんだけどね。

するとやっぱり不具合を見つけてしまって調査ですよ。

設計やってPGもやってるのである程度は内容わかってるんだけど、なんか出力した帳票の値がおかしい。

で、調べてみるとデータがおかしい。

NULL不許可な項目に空データは入ってるんですよ。

そのことを宇都宮に問い合わせたらなんか要領を得ない返事ばかりなので、詳しく伝えるとようやく調べてくれたみたいですよ。

やっぱりデータがおかしくて、現行で動いてるシステムから移行するときに失敗してるものがあると。

それみろ。

データを修正してもらい、ようやくまともに帳票が出力されるようになりましたよ。

あとは帳票レイアウトの調整とかSQLの見直しとかして19時過ぎに一通り完了しましたわ。

また明日から新規機能の実装かなぁ・・・。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿