2021年12月20日月曜日

またもやキャベツ鍋

 6時半起床の7時仕事開始。

10時から1時間ほど外出するのでな。

で、昨日コード実装した帳票機能の単体テストを終わらせて10時から外出し、家に戻ってからは次の帳票機能の実装作業開始。

この帳票機能のうち10機能はほぼ同じレイアウトなので共通化します。

単体テスト終わらせた最初の機能を元にコードを拡張。

なるべく実装コード量を減らすべく、モデルやサービス、CrystalReportsも共通化しますよ。

まぁまぁ大変だけど、ある程度できれば10機能のコード実装の期間が半分になりますよ。

予定では14帳票機能が12日しかない。

うち10機能を5日で終わらせればこの期間で実装完了できる予定。

とりあえず日別帳票に関してはあらかた実装できた。

明日は月別・年度別の実装して、あとは残りの8帳票をこれに実装すればOK。

そして18時前にはお仕事終了。

早速晩飯の準備始めますよ。

先週お気に入りとなったキャベツ鍋をまたやります。

具材の洗浄と切る作業は母親まかせ。

残りは私がやります。

まぁ鍋奉行ですわ。

具材入れて煮え具合をチェック。

小一時間ほどで完成して実食。

やはりうまい。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿