2021年12月13日月曜日

ホッケ焼き

 はい、本日も7時半・・・でなく7時から作業開始しました。

自動車部品工場の方からメールが来てましてね。

また不具合調査・改修依頼です。

今回のは簡単でしたが、VB6から.Netへのコード変換作業のコードが完全に不具合でしてね。

何故元のコードと同じ動作するようにしていないのか甚だ疑問ですよ。

そして何故私がその改修・調査をやらないといけないのかさっぱりわからんですよ。

さて、先週に引き続きの帳票機能の実装作業始めます。

15時くらいにはあらかたのコード実装が終わったので単体テストしようかと思ってたんだけど、データが無い。

宇都宮の方にテストに使えるデータが無いか問い合わせたところ、ありそうなのでデータを登録してもらう間コードのチェックなどしてました。

で、データ登録できたと連絡が来たのでまずは一通りの動作確認作業です。

おかしな動作したり、帳票のレイアウトがうまくなかったりしてたところを調整してたらもう17時半です。

今日は7時から作業開始したので、もう店じまいします。

明日単体テストしてエビデンスを撮ったらとりあえずこの機能の実装完了です。

で、また帳票機能のコード実装ですわ。

今回の機能は2帳票だったけど、次のは11帳票くらいあるのよね・・・。

まぁ設計書は私が書いたものなので仕様のことについて問い合わせを行う必要はないですし。

つか、なんで設計者がPGやるんだよと。

宇都宮の設計してる人らはPGやらないんだけどなぁ。

さてさて、本日の晩飯の準備始めますよ。

今晩はホッケ焼きです。

いつもはひらきのものを買うんだけど、今回は半身に切り分けてあるものを購入。

こいつを鉄板で焼きます。

裏表4~5回返しながら焼き加減を見ながらの調理です。

焼くだけなんだがな。

まぁ、おかげで良い感じに焼けました。

久々のホッケ焼きおいしくいただけましたよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿