2021年12月25日土曜日

めちゃ混み

 つか、誰だよ!

7時前に玄関のチャイムがめちゃ押されてて起きて出てみると島原の叔父さんですわ。

親父の弟になります。

どうしたんですかって聞くと、昼間は道が混むからと。

もう80超えてるけど島原から長崎まで車で移動するしかないのね。

昼間は車が多いから、夜は周りが見えなくなるから。

島原から今の時間に着くには少なくとも5時には向こうを出てるはずで、そりゃ辺りは真っ暗ですよ。

お年寄りだし早朝に起きれるのはまぁいいとして、来るなら連絡の一本でもよこせばいいのよ。

で、仏壇に参って帰っていきました・・。

さて、今日は隔週土曜日の母親の通院です。

9時半から出かけたんだけど、駐車場は2台で満杯。

病院前には1台止まってて駐車は無理。

しょうがないので少し前に停めて待機。

しかし今日はなぜかこの狭い道を車が通るので気が気ではない。

加えて母親の診療がなかなか終わらない。

まぁたぶん患者が多いんだろうな。

結局1時間待ってようやく母親が出てきましたよ。

その間に車を3回動かしましたわ。

母親を乗せ、薬局に向かい薬をもらったあとすぐそばにあるスーパーで母親の買い物。

そして一旦家に母親を戻してからいつもの買い出しへ向かいます。

道も混んでるし・・・。

いつものマックスバリュも人が多い・・・。

ささっと買い物を済ませて、次は島原の叔父さんに頼まれてたお使い。

家に戻る間に親戚の家があるので、そこに届けモノです。

そしてようやく帰宅。

既にお時間は13時前ですよ。

昼飯に買ってきてたパンを食べてようやく人心地付きましたわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿