2021年12月2日木曜日

あぁ、寒い・・

 朝から冷えてます。

朝の気温は4度、長崎にしては寒い。

未だに寝袋とコットで寝てますが、寝る分には問題ないですわ。

寝袋に関してはもう一段グレードの高い羽毛入り寝袋もあるので、今日はこちらで寝る予定。

月末のキャンプに向けていろいろと準備せんといかんね。

起きたら今のエアコンをつけて、ダイニングに置いてる灯油ストーブつけてと1Fは大丈夫。

2Fも2時間ほどオイルヒーターつけてました。

自室はオイルランタンのみです。

着込んでるのでまだ暖房はいらん感じですが、指先はやはり冷たくなる。

電熱ベストのスイッチ入れて、オイルランタンで指先を温めながらお仕事開始。

温かい(暑い)よりは寒い方がましです。えぇ。

眠くならないし集中できるのでな。

で、午前中には設計作業も終わりお次はPG作業ですよ。

その前にシステムの設定関連を調べたり調整したり。

15時くらいからPG作業を始めようとしたら、なんか設計通りに行かない機能が。

宇都宮と相談して、既存のアプリを流用して新規に作るってことで解決。

そして18時くらいまで仕事して店じまい。

さて、今晩も昨日に引き続きおでんですよ。

昼に具材をすべて出して再度だし汁を新しく作り直し、具を再投入。

昨日入りきれなかった具なども入れて再おでんです。

今日みたいに寒い日たべるおでんてなんでこんなにうまいんだろうねぇ。

またウィスキーをロックでなめつつうまうまいただきました。

しかし具材がちょい多めだったので食べきれず。

明日もまたおでんですw。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿