2021年12月5日日曜日

まったり準備

 年末29~30日にキャンプ予定ということで、およそ2年ぶり?になりますよ。

なのでキャンプ道具の準備してましてん。

まずはテントですが、こちらは前回使用して以来全く使ってないので収納袋に入れっぱなし。

なので収納袋に埃がかぶってるくらいです。

袋の表側の誇りをタオルでふき取るくらいですかね。

次回のキャンプ時にワンポールテントの二股化しようと思って購入してた二股化キットもようやく試せるときが来た感じですよ。えぇ。

コットと寝袋ですがこちらは常用してるので特に問題なし。

エアマットも新調したので寝心地大幅アップしてるしいつでも来いな感じですね。

あとは調理器具関連だけど、今までバイク用の防水バックに全部詰め込んでたのね。

今回からはナフコで購入したコンテナボックスに入れていくので、その詰め替え作業。

コンテナボックスなのでテーブル替わりにも使えるし防水バックと違って持ち運びも楽になりますね。

いすやテーブルなんかはそのままですね。

今回新たに増えたものはこんな感じかな。

・ワンポールテント二股化キット

・折り畳みコンロ

・LEDライト

・ブランケット

・カッティングボード

・豆炭あんか

・ホットサンドメーカー

・折り畳み式の風よけ

・マルチコンテナボックス

・灯油ランタン2つ

・灯油入れ用のガソリン携行缶

・インフレーターマット

・オイルライター

・シングルガスバーナー用ヒーターストーブ(まだ届いてない)

キャンプには行けなかったけど少しづつ買い足してたので色々と揃ってきた。

今のところテント以外やマルチコンテナボックス以外はすべ日頃から使用してたりしますね。

キャンプのときだけ使うのってなんかもったいないやん。

やっぱり使えるもは使わないとな。

さて、来週からは家の大掃除も少しづつ始めますよ。

特にガラス戸は親父が無くなってからちゃんとやってないのでちゃんときれいにしないと。

まぁ、今日は階段の掃除してたんだけど、やっぱりきれいにすると気持ちいいもんですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿