2021年12月1日水曜日

うん、寒い

 朝方の気温は11度だったけど、日中は9度と下がっとるやないか~い。

外に出たのはゴミ出しのときだけだったけど、まぁまぁ寒かったですよ。

で、日中は自室でお仕事。

15時くらいから晩飯のおでんの仕込み作業も交えつつ17時半まで仕事して店じまい。

またおでんを温めなおして晩飯ですよ。

晩酌にウィスキーロックで熱々おでんを頂きますよ。

こういう寒い日のおでんは格別にうまし。

ウィスキーもうまし。

猫舌なのでふ~ふ~しつつまったり夕食を頂きました。

明日の気温がたぶん一番底になるらしく、また朝から寒いらしいですよ。

予報では最低気温が4度とかになってます。

まぁ12月らしいといえばそうなんだけど、あまり寒くなりすぎてもな。

特に今月終わりにキャンプを予定してるので、寒さ対策をせんといかんのですよ。

もちろん焚き火もする予定ではいるけど、それだけだと寒くて眠れないんですわ。

なので今回は豆炭アンカやランタン、カイロなどなどの他にまた灯油ストーブを持っていくかもしれぬ。

あまりに持つが多すぎても大変なのでもすこしどうにかしたいところですよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿