2021年12月18日土曜日

あか~ん。偏頭痛や~

 7時起床。

さぶい・・・。

屋内でも寒いので早速エアコンぽちっとな。

あ、ぽちっとなで思い出した。

ボヤッキーの声優でおなじみの八奈見乗児さんが亡くなられたようです。

90歳だったそうですよ。

ご冥福お祈りします。

この方いろいろなキャラの声やってたのよね。

古くは巨人の星の伴忠太、最近ではドラゴンボールのナレーションやってたかな。

けどやっぱりぽちっとなは耳に残ってますよ。

さて、エアコンだけではちと寒かったので灯油ストーブもつけました。

まぁ今日の最低気温は0度ということもあるんですけどね。

明日以降はまた徐々に温かくなるようなんだけど、今日は1日寒いです。

で、9時半からいつもの買い出しに出かけましたよ。

いつものマックスバリュです。

先日食べたキャベツ鍋が忘れられなくて、またキャベツ鍋スープを購入しましたとも。

今回は二日目用にちゃんぽん麺も買ってます。

帰宅するともう11時半前です。

しばらくして昼になったので昼飯。

その後はまったりしてました。

明日日曜日は掃除洗濯する予定ですよ。

もうあと3週間もせずに正月ですからねぇ。

そしていつのまにやら18時。

この間ちょっとトラブってましてね。

先日ようやく届いたBlu-rayのビデオを見ようとしたんだけど、再生できないんですよ。

シドニアの騎士~あいつむぐほし~なんですけどね。

それで四苦八苦してて偏頭痛が来てしまった。

環境はデスクトップPCのWindows11。

ドライブはUSB接続のBD/DVDプレイヤーなんだけど、少し前にLOVEBITESのBlu-rayは見れたのになんでや。って感じ。

ソフトのアップデートしてみたり、いろいろと手を尽くしてみたんだけどだめ。

そこでよくよく考えてみると、あれ?前に見たのってWindows11にする前だっけ?

ノートPCはWindows10のままなので、ドライブをこちらに接続してソフト入れてぽちっとな。

・・・・。

・・・・。

再生できますやん・・・。

これはWindows11の問題だな・・・。

いろいろとやったあげくがこれですか・・・。

つかUSB接続のドライブで良かったわ。

とりあえずビデオの再生が問題なくできたので、今後はノートPCで再生するしかないな。

まぁ再生できれば良いんですよ。

つか偏頭痛が収まらん・・・。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿