2021年12月22日水曜日

温かい

 はい、いつもどおり6時半起床ですが、割と温かいですよ。

ストーブの火入れ不要だし。

とりあえずエアコンはつけましたが、時間が経つにつれ気温上昇。

17度まで上がりましたよ。

おかげで昨日干した洗濯物も今日は乾きそうです。

さて、昨日に引き続き残りの帳票3機能のコード実装始めますよ。

3機能とは言っても、大・中・小のコードが異なるだけで基本全く同じものになります。

取得するデータのグループが違うだけなので、サービスとCrystalReportsをごにょごにょすれば大丈夫です。

で、15時くらいにはコード実装は完了。

テストに入りましたよ。

しかしテストの途中で違和感があるものが。

ある条件だとSQLの実行速度がめちゃ落ちるのね。

DBはPostgreSQLなんだけどサブクエリを使用したクエリで、サブクエリの中に範囲条件を付けると遅くなり、つけないと早い。

なんでや。

逆ならわかるんだけど、20秒かかってる・・・。

条件つけなければ3秒弱。

どういうことやねん・・・。

結局何故なのかがわからない。

ここで止まっていてもしょうがないのでテストの続きをやりますよ。

この間にいろいろと問い合わせとか来て、その調査したりめんどくさい。

午前中に妹が墓参りに行ってきてくれたみたいね。

13時頃に帰るからと一言挨拶がありましたよ。

で、17時半回ったのでとりあえず終了。

晩飯の準備です。

さてさて、本日の20時からLOVEBITESのアルバム発売記念ライブがYoutubeで放映されるみたいです。

LOVEBITES『IN THE BEGINNING』発売記念 ファン投票TOP10カウントダウン

https://www.youtube.com/watch?v=RvBGMe7symY

もちろんアルバムは購入してて、明後日くらいには届くのかな。

CD2枚組のものだけど、今までのPVの入ったBlu-ray付きのやつを購入しましたよ。

あと1時間弱。

楽しみですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿