2023年1月15日日曜日

お掃除

 11時にスズキ自販へ車を持って行ったんだが、1年点検と思いきや車検だったでござる。

もう5年乗ってたのかクロスビー・・・。

早いなぁ・・・。

ついこの間ハスラーから乗り換えたと思ってたらもう5年経過してたわ。

で、代車はエブリイワゴンだったのよね。

とりあえず移動できれば代車はなんでも良いと言ってはいたけど、商用貨物車やないか~いw。

もちろん軽なのでパワー感はまったくなく、ターボもついてない。

非力なんだけど室内空間があるので、これ車中泊には良いなぁと思いつつ帰宅。

まだ昼前だったので、電動キックボードでコンビニとスーパーへ軽く買い物に出てきました。

するとスーパーにサントリーほろよいのライムジントニックが置いてるやないか~い。

思わず2缶購入したわ。

昨日マックスバリュで他のものを買ってたのであまり多くは買えない。

なんでマックスバリュになくて田舎のスーパーに置いてるねん・・。

で、帰宅後しばらくしたら昼になったので昼食を摂り、一服後に掃除を始めます。

まずはトイレの換気扇回りと床周り。

それから階段と階段下の廊下。

特にトイレの換気扇回りは埃がたっぷりと溜まってたので掃除のしがいがありましたよ。

今回は埃取りだけで済ませて、来週はスチームクリーナーで除菌&拭き掃除する予定。

そして明日は17時に車検後の車を取りに行かないと。

1年点検かと思ってたので、思わぬ出費になりますよ。えぇ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿