2023年1月24日火曜日

どんどん寒くなる

 朝方の気温は7度くらいあったんだけど、昼には0度・・・。

どんだけすごいんだよこの寒波。

朝方はいつものルーティーン+燃えるゴミ出しして、電動キックボードは玄関内へ移動。

車のワイパーを立ててようやく一息付けましたよ。

今日は1日灯油ストーブは点けっぱなしにして、お湯を沸かし続けます。

そして日が落ちた18時。

外はうっすらと白くなってます。

昼頃は風も強く、あられが降ったり、小雪が舞ったりしてたけどいつのまに積もったし。

寒くなってきたせいで湿度も低くなってきてる。

ストーブで沸かしてるお湯も調理に使ったり、母親用のお茶に使ったりしてるけど流石に湿度を上げるところまでは行かないか。

とりあえずこの雪は朝方3時くらいまでは降りそうな予報で、朝から気温は上がりそうだけどそれでも最高気温2度でまた夜からマイナスに。

そして土曜日はまた寒くなるとか・・。

積雪さえなければ良いんだけどねぇ。

さて、今夜は水道はちょろちょろ出しっぱなしにしますよ。

それでは水がもったいないので水タンクに溜めていきますけどな。

ふ☁⛄

0 件のコメント:

コメントを投稿