2023年1月17日火曜日

ひっさびさ出社

 今年に入って初の事務所出社してきましたよ。

第一声は明けましておめでとうございます。でしたw。

さて、何故この時期にってことなんですが、現在やってる案件でWEB側と店舗側の2つがあり、店舗側のソリューションのまとめ方がわからなかったのでレクチャーを受けに来てます。

客先により標準機能のみで対応できるものはそれでよいんだけど、客先で個別の機能の追加とか機能の変更が必要な場合アドオンを作るんですよ。

今回の案件はアドオンの開発だったので、標準機能でサポートできないものはアドオンのWEBサーバーと店舗用アプリを新規・改修する必要があったのね。

で、アドオンの店舗用アプリは標準用のライブラリで対応できないのでアドオン店舗用のライブラリを新しく用意するか、アドオンアプリ内に組み込む必要があるのね。

その場合のソリューションやプロジェクト、コードの構成がどうなるのかを聞きに来てます。

WEB側は私のほうで基本的なことを実装してるので問題ないんだけど、店舗用アプリの方は関わってなかったのでわからんのですわ。

それでレクチャーを受けてアドオン店舗用のソリューションをまとめてた。

15時くらいには動作確認まで終わったので帰宅。

ノートPCの電源コードを忘れてしまい、再度事務所へとんぼ返りしたのは秘密なんだぜ。

しかし今日は寒かったわ。

小雨も降ってて外に出るには億劫な感じでしたよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿