2023年1月29日日曜日

とりあえず何もしない

 木金の残業を引きずってるので睡眠に全振りしますよ。えぇ。

まぁ他に危急でやらないといけないことも無いのでな。

やらんといかんことはあるけど、睡眠優先ですわ。

つか、昨夜からまた寒かったので寝るときは灯油ストーブ点けてたんだけど、やはり暖かいですな。

しかし火を使うことになるため、気を付けないといけませんよ。

とりあえず火加減は中火にして周りに可燃物が無い状態にして、空気の対流が起こるようにします。

それと寝てる間は空気の入れ替えできんので部屋と廊下の間を締め切らないようにしますよ。

一昨日は灯油ストーブでなく、My暖ていうカセットストーブでどの程度暖まるのかもテストしてみたんだけど、一缶の弱運転で4時間程度しか持たないうえに灯油ストーブ同様に空気の対流できないので後ろにモバイルファンを置いて風を起こしたりしてみた。

で、やはり9畳ほどある座敷ではなんとなく暖かくなったような気がする。程度だったので、やはり緊急時の暖房またはキャンプ時のテント内での暖房に使うのがええのかなと。

九州の電気代は原発が稼働してるおかげでその他の地域より安く済んではいるけど、プロパンガス代がまじで高くなっているため灯油ストーブ併用でないと厳しいですわ。

つか、座敷のエアコンが故障してて使えないのがでかいんだけどな。

まぁ寝具に入って暖まりさえすれば特に部屋の暖房自体はそんなに必要ないけど。

私の場合はキャンプ用のコットに寝袋とブランケットとテント内でも眠れる装備で寝ているため全然寒くない。

母親の方もベッドに毛布に羽根布団なので寝てる間は特に問題なし。

てことで、今のところは灯油ストーブでなんとかなってるけど早く暖かくならないものかと。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿