2023年1月9日月曜日

心配事

 昨年から母親のボケが徐々に進行してますよ。

目に見えてあかんと思うのが朝と夜を間違えたり。

なので昼間は宅内でも電気を点けて明るくするようにしてるんだけど、電気代がもったいないと勝手に消すんですよ。

なのでソファーで横になると眠ってしまい、それで時間の感覚がおかしくなるんですわ。

電気代と言ってもLEDなので全然電気代は食わないので電気は点けろと言ってるんですけどな。

今日も晩飯の準備してると歯磨きしたり、仏壇用のお茶とかご飯とかの準備しようとしてたので、今は夜だぞと。

こういうのが最近は週に一度はありますよ。

まだ時間の感覚で済んでるけど、今後どうなっていくのか非常に心配ですよ。

私自身も今年で54になるし決して若くはないので、自身も含めて今後の身の振り方とか考えないといかん時期に近づいてきてるんだろうなと。

とりあえずまだやりたいことはあるので、私は良いんだけど問題は母親よね。

そう遠くないうちに介護離職はあるかもしれん。

ある程度まとまった預貯金はあるので当面の心配はないんだけど、いろいろと考えておかないとな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿