2023年1月21日土曜日

午前中は忙しい

 土曜日なので遅くまで寝ててよいはずなんだけど、6時半前に起床。

習慣で身についてしまってるので起きるしかない。

で、本日の最低気温は3度。

たぶん外は3度くらいじゃないかね。

そしていつものように母親の居室となる居間の電気つけて、エアコンつけてTVつけて。

隣の台所のストーブにやかんを乗っけて点火。

自室に行ってエアコンつけますよ。

自室の室温は13度。

そりゃ寒いわ。

諸々の朝の作業を終えて9時くらいまでまったり。

今日は10時過ぎに坊主が来るんだけど、仏壇のある座敷のエアコンが故障してるので灯油ストーブを持ってって部屋を暖めますよ。

そしてまずは母親の薬の処方を受け取りに町の医院へ向かいます。

処方箋を受け取り、薬局で薬を受け取ったあとはスズキ自販へ向かいますよ。

先日の車検で部品が一つなかったやつの対応です。

こちらには10時ちょい過ぎくらいに到着。

すぐ終わる作業なのでしばし待機。

部品交換後はいつものマックスバリュへの買い出し。

またイチゴ買っちゃった。

あとはいつものように1週間分の食材を調達して、たまに来てる総菜屋でザーサイと梅ヒジキを購入。

帰宅して食材を冷蔵庫に放り込んだあとは灯油の買い出し。

一旦コンビニへ向かいちょいと買い物したあとガソリンスタンドで車の給油がてら灯油を30L購入。

プロパンガスがここまで高騰しなければ灯油も買い足ししなくて済んだんだけどなぁ。

帰宅したらちょうどお昼時ですよっと。

午後からはもうなんもやる気もなくなって、寝てましたわw。

しかし、バイク仲間は今日明日とキャンプって言ってたけど、寒くて大丈夫だろうか。

明日は雨の予報だし。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿