2023年1月25日水曜日

寒い・・

 昨夜はいつも就寝している座敷に灯油ストーブを投入したので、部屋もほどよく暖まりよく眠れましたよ。

水道の凍結防止のためにちょろちょろ水出ししてましたが、特に問題なく。

トイレとかも普通に水が流れたので、とりあえずこれくくらいの気温であれば問題ないかと。

で、本日は燃えないゴミ出しの日なので集積所を見に行くと準備してあったので、燃えないゴミをまとめて出してきましたわ。

こちらはそんなに雪は積もっておらず、昨夜の吹雪いてたのは何だったの?って感じです。

12月中旬の積雪時のほうが雪積もってましたよ。

しかし外に出るとめちゃ寒い。

水も今までにないくらい冷たいし。

今日は昼間であっても最高2度くらいということで、気温は上がらずそのまま日が落ちてまた寒くなるの繰り返しらしい。

19時現在で気温は0度となっております。えぇ。

おかげで朝方からバスは全面運休。

しかし日が出てる時間帯は晴れていたおかげで積雪は半分くらい溶けましたよ。

昼間の気温が上がらなかったおかげですべてが溶けることはないようです。

そしてこの溶け残ったのが明日の朝にはまた凍ってる状況になるようですわ。

夕方くらいに長崎市の放送で低温注意報が出てるので水道の凍結に注意って言ってたけど、まぁちょろちょろ水出しは不要かな。

問題はまた土曜日に気温が低くなり、もしかしたら雪がちらつくって予報が出てるのよね。

買い出しに出かけられるかどうか。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿