2023年2月11日土曜日

まったり

 いつもスマホのアラームが鳴る前に起きだすんだけど、今日はアラームが鳴り始めて3分経過してから「はっ!」て目覚めましたよ。

別に土曜日だからいつまで寝てても良いのよ。

しかし沁みついた悲しいこの感覚・・・。

起きだした後はいつものように居間の電気つけてエアコンつけて、キッチンのストーブ点けてお湯を沸かします。

で、自室へ赴きこちらも電気点けてエアコンつけて一服。

10分ほどしたらキッチンへ移動し、コーヒーを淹れてとここまでがほぼ毎日の朝のルーティーンワークですよ。

さて、本日土曜日ということで9時半からいつもの買い出しに出かけます。

いつものマックスバリュですが、隣にセリアがあるので、少々買い物していきますよ。

洗濯ばさみとかちょいと小物入れが欲しかったのでな。

もう少し暖かくなったら2F自室の隣にある先日断捨離をかました物置部屋にも棚とか揃えていきたいところですよ。

現在は9割くらい何もない状態なので有効活用しないとな。

セリアでの買い物したあとマックスバリュで食材等の買い出しして隣のパン屋で昼食購入し帰路につきます。

11時くらいに帰宅。

車も昨年来洗車してないので、そろそろ気合入れて洗いたいところですがもう少し暖かくなってからですかね。

また撥水処理もせんといかんし。

そして昼。

母親と昼食を摂り、町に買い物に連れてけというので13時から母親を連れて町へ買い物に出ます。

今日は比較的暖かいので外に出る分には良い感じですよ。えぇ。

買い物から帰るとお向かいの家の玄関脇に飼ってる猫が座ってたので、お辞儀しておきました。

で、帰宅したあとはYoutube見つつ寝落ち。

気づいたら17時。

18時から晩飯の支度してと。

特に書くことないんだけど、なんでもない日常を過ごせるうちは堪能しておくべきかな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿