2023年2月9日木曜日

キャベツ鍋二日目

 やっぱうまいわキャベツ鍋。

今日は昨日の残りにうどんを一玉追加して食べたんだけど、食べきったあとスープにごはんを投入して頂いて二度おいしい。

それだけだと詰まらんので今回は野菜マカロニ卵サラダも作ってみました。

たまごが4つほど余ってたので、昼に母親に全部ゆで卵にしてもらってたのね。

そのうち二つをサラダに使用。

これも旨し。

明日は水餃子にしようかと思ってますよ。

最近母親が固いものを好んで食べなくなってきたので柔らかめのものを作ってますよ。

来週はフレンチトーストを作ってみる予定。

さて、トルコの大地震は大変な災害になりました。

そして日本もクジラやイルカ、ボラの大群やリュウグウノツカイなどなどの海洋生物が陸に押し寄せていて、何かしらが起きそうな感じがしてます。

トルコの方でも目玉のような珍しい雲が出ていてこれも地震雲だったのか、何かの幼鳥ではなかったのかと言われています。

天災は忘れた頃にやってくると言われているとおり、油断してるときに襲ってくることが多いので気をつけましょう。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿