2023年2月12日日曜日

フレンチトースト作ってみた(我流)

 日曜だし時間もあるので、フレンチトースト作ってみた。

まぁ、母親が焼いた食パンは耳が固いからなんか嫌だ的なことだったので、じゃフレンチトースト作ってみるかということで。えぇ。

材料揃えば何とかなるやろと思い、特に作り方とかは見てなかったので我流です。

材料は牛乳、卵、バターで卵液作ってそこにはちみつとシナモン粉少々加えて更にまぜまぜ。

で、この卵液に食パンを2時間ほど浸して放置。

昼の時間にフライパンで焼き焼き。

見た目はフレンチトーストになった。

で、食べてみると意外にうまいw。

砂糖は一切つかってないんだけどはちみつとシナモンの香りで甘く感じますよ。

しかし次はちゃんと作り方を見て再度チャレンジしてみますよ。

母親の反応はというと・・・。

旨いらしいですw。

次はもっとうまいもん食わせたらぁ。

そして午後から雨が降り始めましたよ。

明日まで雨模様らしい。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿