2023年2月18日土曜日

おじやうめぇ。

 一昨日作った豚骨スープ鍋が昨日も食べきれなかったため、スープと具が少しのこってます。

なので母親にごはんをいつもより多めに炊いておいてと。

で、本日晩飯はその鍋にごはんを投入したおじやになります。

流石にスープはそのままだとあかんので、ニンニクペースト、塩コショウ、黒コショウで味を調えてぐつぐつやります。

で、そのお味は・・・

めちゃうめぇw。

おかずとか一切いらないくらい旨いですw。

味変ように漬物とか準備してたけど、そんなのいらないくらい美味でした。

次から鍋の残りは麺類でなく、おじやにしようと思います。

何故ならスープが残らないから。

ごはんがスープを吸収してくれるので、洗い物も楽です。

さて、本日は朝から雨模様でしたよ。

隔週恒例の母親の通院送迎は先日母親がトイレ前で転倒して、頬を少し打ったため(特に問題なし)風呂に入ってないということで薬の処方だけしてもらいます。

医院へ訪れて処方箋をもらい薬局で薬を受け取ってそのままいつもの買い出しに向かいましたよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿