2023年2月3日金曜日

あ、忘れてたw

 すっかりブログ書くの忘れてたわw。

まぁ本日は17時半には作業終了して、18時くらいから晩飯準備始めましたよ。

昨日の白菜(キノコ)鍋にまだ具が1/3ほど残ってるので、これにうどんを1つ加えて温めなおして頂きました。

これが旨いのよね・・・。

具を食べきったあとはスープにごはんを投入して食べるんだけど、これまた具材の出汁が出きってるので旨いのよね・・。

おかげで腹いっぱいになるんですが、鍋は意外と消化も早くて翌朝には腹減った状態になるんですよ。

水分も多めで野菜(キノコ)もたくさん食べられるので本当に鍋はお勧めです。

出汁スープもいろんな種類を売ってるので大変良いです。

食後はシャワー浴びてさっぱりしたところで少々伸びてきたひげを剃ってYoutube見つつまったりしてたんだけど、ブログを書くのを忘れてたことに気づく。

さて、明日は隔週土曜日恒例の母親の通院送迎になるんですが、前回寒いからという理由で母親が通院を拒否したので4週間ぶりの通院送迎になりますよ。

なんやねん寒いからって・・。

で、その後はいつもの買い出しに出るんだけどその前に久々にナフコに行きますよ。

井戸水のせいかは知らんけど、水まき用の散水シャワーヘッドに藻が繁殖してて水が出やがらないんですよ。えぇ。

先日の車の車検に出す前に積雪の後だったので軽く汚れを落とそうと水をかけ始めると藻のカスがどばっと・・。

その時にシャワーヘッドに詰まってしまったらしく水が出なくなってしまった。

カートリッジ式になってるのでシャワーヘッドだけ付け替えればOKなのでな。

それと傘みたいに広がる物干しの基部がプラスチック製だったせいか太陽の紫外線で劣化して割れてしまったのよね。

やっぱ金属製がええですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿