2023年2月13日月曜日

焼うろん

 なんか今日は朝から気温高め。

いつも朝方はエアコンの暖房を入れるんだけど、自動にしておきましたよ。

この気温は日が沈むまで同じような感じで、自室ではエアコン無しでも20度くらいをキープしてましたわ。

しかし明日からまた気温が5度くらい下がりそうです。

さて、本日の晩飯は・・・

まぁタイトルどおりの焼うどんですよ。

マックスバリュの精肉売り場で必ず豚バラは買うんですが、最近はあれば国産でなくイベリコ豚のやつを買います。

これ赤身の部分が国産のより赤みがかってるので一目でわかります。

この豚バラと野菜を炒めて、先日の水餃子の時に使った鶏がらスープとニンニクで味付け。

これに冷凍うどんを戻した一玉を加えて炒めていきます。

最後に皿に盛った後で胡椒を引いて完成。

頂くときは紅ショウガを少々混ぜて食う。

旨し。

これまた柔らかいので母親も問題なく食べられますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿