2023年2月2日木曜日

白菜鍋

 はい、本日の晩飯は白菜鍋にしてみました。

スープはいつものダイショーの白菜鍋スープです。

で、白菜鍋と言いつつ毎度キノコ鍋になっておりますw。

白菜は半分入れれって推奨されているんですが、1/4しか入れません。

替わりにキノコ類をたんまり入れます。

これがうまいんですよ。えぇ。

その他は豚バラ、厚揚げ豆腐、糸こんにゃくなど。

最近はエノキを結構多めに入れてて、これがまたうまい。

日本酒にも合うのでこの手の鍋は今冬週に1度は必らず作ってますが、なぜか今日は暖かい・・。

まぁそれでもうまいので良しとします。

とりあえず本日の晩飯で具材の半分以上を消費したので、明日これにうどんかちゃんぽん麺を投入して頂きますよ。

これがまた旨いんですわ。

しかし今日は暖かい日でした。

昼休み中に久々に電動キックボードで町のスーパーまで行ってきたんだけど、特にグローブを着用しなくても手は冷たくないし。

明日以降日曜くらいまではこんな感じの気温が続いて来週は雨模様の予報になってます。

最高気温はほぼ2桁続きなので暖房も控えめで行けそうですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿