2023年2月4日土曜日

久々のナフコ

 とりあえずいつもより早めの9時を少し回ってから母親の通院送迎して10時前にはナフコへ向かいます。

およそ20分ちょいかけて到着。

土曜日で天気もまぁまぁ良い感じということで人も多いですねぇ。

早速買い物を始めます。

今回は散水用のシャワーヘッド、キッチンの蛇口用の簡易浄水器、傘状物干しなどなどを購入。

宅内用の人感センサーライトとかも欲しかったんだけど、なんか充電式と乾電池式しかなくてな。

そのままコンセントに着脱できるものが欲しかったのよね。

まぁ、Amazonで探してみますわ。

いろいろと廻ってたらいつのまにか1時間ほど時間が経過してたので会計していつものマックスバリュへ買い出しに向かいます。

時刻も11時近いのでとっとと買い物を済ませ、帰宅するとお昼の3分前くらいになってましたよ。

昼飯を済ませたあとはちょいとコンビニまで買い物。

そうそう。

電動キックボードなんですが、電池の蓋の部分のロックが振動で結構外れてしまって面倒だったのでナフコで荷締ベルト(1m)を買ってきて早速取り付けたところ問題なくなりましたわ。

車だとそう感じないような段差も小径タイヤだと結構拾ってしまいましてな。

前後輪共にサスペンション2つずつ付いてはいるんだけど、なにしろタイヤが10インチしかないのでしょうがない。

一応サドルもついてるんだけど、最近はなるべく立ち乗りしてたりしますよ。

そうすると走ってる最中めっちゃ見られることになるんだけどな。

モーター音もフォーンみたいな感じで聞きなれない音のせいかなんぞこれみたいな感じでめっちゃ見られる。

しかしこれ三輪であれば倒れにくいからお年寄りには良さそうな乗り物よな。

私の乗ってるタイプは最高速度が15~45km/hと三段階で切り替えできるんだけど、通常は30km/hにしてますわ。

原付なんでな。

お年寄りであれば三輪で最高10km/h程度であれば便利に使えそうな気がする。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿