2023年2月16日木曜日

豚骨スープ鍋

 はい、本日の晩飯は豚骨スープ鍋っす。

豚骨スープだからギトギトやろ?と思うよね。

しかし、野菜をいっぱい食べる鍋 とんこつ醤油鍋スープは野菜をおいしくいただけますよ。

https://www.daisho.co.jp/142

今回の具は豚バラ、厚揚げ豆腐、糸こんにゃく、マイタケ、キャベツ、ニンジン、エノキとシイタケになります。

やはりキノコ多めなんだよな・・・。

しめじも入れようとしたんだけど、一袋に二株入ってるの買ってて先日一株使って置いてたら白カビが生えてて使えなかったす・・。

しかしキャベツが1/4玉分入ってるので、かなりの量に見えるのよね。

煮込んでいくと消えていくけどなw。

いつもより火加減見つつ煮込んでたおかげか、歯ごたえがクリーミーな感じでめちゃ旨し。

で、やはり明日はこれの残りにうどん一玉ともやしを投入して頂く予定。

さて、本日のお仕事ですがほぼマニュアル作成でしたわ。

昨年新機能を作ったのは良いんだけど、そのマニュアルがなかったので作ってくれと。

あ、そう。

とりあえず今週はマニュアル作りで終わりそうですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿