2023年2月14日火曜日

釜揚げうどん

 はい、本日の晩飯は釜揚げうどんです。

ちょい前に五島うどんを一袋買ってたので、釜揚げにしていただきますよ。

作り方は簡単、お湯でうどんを茹でるだけ。

5分以上茹でたら鍋のまま居間のテーブルに配置。

これを卵を溶いたものにあご出汁を加えて、あとは適当な薬味。

本日は紅葉おろしです。

さて、まずは出汁に付けずにそのまま麺を頂いてみますよ。

麺自体に適度に塩味がついてるので、そのままでもいけますよ。

そして卵あご出汁につけてすすります・・・。

うめぇw。

笑っちゃうくらいうまいです。えぇ。

うどん一袋全部使ったんだけど、余ったら余ったで鍋の具にでも使えばいいやと思ってたんですが、思いのほか旨くて母親もよく食べる。

結果、全部食べ切りましたわw。

これ手間もかからず作れるので、またそのうち作りますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿