2023年3月17日金曜日

まぁ、昨日と変わらずの作業

 はい、いつもどおり6時半起床。

いつもはストーブで朝の湯沸かししてるんだけど、流石にもう灯油切れ。

暖かいからガスか電気使ってもいいけど、料金が高くつくのでなるべく使いたくなんだよねぇ・・。

もう少し買い足そうかなと思ってますよ。

明日は母親の通院送迎もあるし、ついでに買い足そう。

さて、本日の作業。

昨日に引き続きの不具合改修ですわ。

今日はCrystalReports絡みの改修メインでやったましたよ。

いつも思うんだけど、なんでCrystalReportsの帳票デザインてこんなに使いづらいんだろう。

フリーで使える割に機能は充実しているのでそれは良いんだけど、どうもデザイナーが使いづらい。

それとマクロ。

VBか同時のマクロで記載できるんだけど、あっちゃこっちゃになっててこれまた使いづらい。

結局半日くらいかかってデザインを改修し直しですよ。

もう作り直したほうが早いといえば早いんだけど、とりあえず元のファイル使って直しました。

1つだけ・・。

あと一つデザインを直さないといかんのよね・・・。

これはまた来週じっくりやりますよ。

さてさて、本日は雨模様でした。

おかげで寒くない。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿